人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの心に触れるアロマトリートメント

子どもの心に触れるアロマトリートメント_d0361299_22342647.jpg

この写真の角度、足細い(|| ゜Д゜)

21:15 息子の足をアロマトリートメントしてます。
いま、デリケート息子、不調です。
彼は、活動的で元気だけど、一方でとても繊細で緊張しやすい子どもです。
絵本の読み聞かせだけではなくて、なんかしてあげられないか・・(-.-)(しかも手軽にね。)
・・そして、このアロマトリートメントを思い付いたのです。毎晩とはいかないけど、少し疲れていそう、元気ないと感じたときは必ずやってます。
皮膚のタッチングはからだと同時に心にも触れられてる気がします。「がんばったね~」とか、「大丈夫だよ」とか私も素直につたえられるし、息子の思いがけない心の声が聞けることもあります。
小5男子、段々足は長くなり、ゴツゴツざらざらしてくることに成長を感じつつ・・当たり前のように足を投げ出してくるのがまだまだ可愛い。

今夜はぐっすり眠れますように。。




by tree-2flower | 2017-05-24 21:36 | おうちケア