人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週、金曜日はカレーライス

毎週、金曜日はカレーライス_d0361299_19442028.jpg

毎週、金曜日はカレーライス_d0361299_19442013.jpg

「太陽が白くて丸く見えるよ。いい日だね、ママ」と娘。ほんとだね。
チアのレッスン帰りにお友だちと公園に寄りました。ほんとに、こどもはよく遊ぶ。遊ぶのが仕事です。帰り道、他の公園に寄ったら11才の長男が友達とブランコこいでました。一緒だったね。

ところで!我が家は金曜日はカレーライス!!
毎週、金曜日はカレーライス_d0361299_19404351.jpg

と、わたしはいつからか決めました。

1週間みんなそれぞれ頑張ったから、主婦も子供たちも(もちろん夫も)はな金だぜー!(ふるっ)と離れたダイニングテーブルで一杯やってます\(^-^)/
毎週、金曜日はカレーライス_d0361299_19422008.jpg


普段はこの部屋(和室をテレビの部屋にしてます)では食べないけど金曜日だけは、ドラえもん&クレヨンしんちゃん見ながら食べてよし
(^-^)としております。


だから持ち運びの楽なカレーライスに。みんな大好きカレーライス。

今日は自宅教室のあと、15:00頃に双子ちゃんたちの習いごとのお迎えまでに作っちゃいました。

週1でも定番が決まると楽チンです。
家族から、「また?!」とクレーム来るまで当分、カレーライス習慣は続けます。









by tree-2flower | 2018-06-08 15:05 | 子育て